pangyaの記録とか

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートメッセージ直る&POSTメール再び

<<   作成日時 : 2009/04/27 02:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ショートメッセージ直る


以前、ショートメッセージが届かないハナシやそれにあわせてPOSTメールの話題を書きましたが、
ショートメッセージが23日のメンテで直ったみたいです。

公式の告知

画像

ゲームにインすると、確かに以前テストで出したメールが届いてました。

画像


不具合として上がったのが2月だったか3月か忘れちゃいましたけど
あの表記は、やっぱりシーズン4開始からの不具合だったってことですね。

今回直ったこと自体は歓迎すべきことかと思います。
でも、あなたの出したショートメッセージは今まで長い間届いてませんでした、それで今回直しました、
という内容はサイトのトップに出したらいいのに。
メールが届かないのが遠因で離れた人もいるでしょう、と。

それ含めて考えて、こっそり告知する程度でいい、ということなんでしょうけども。

まぁ、あんまりユーザーも騒いでないみたいなので
企業の対応としては正解なんでしょう、多分。 ┐(´ー`)┌


POSTメールの文字数

さて、ショートメッセージが無事届くようになったので、あまり出番がないかもですが
POSTメールの追加テスト。

※ 以下に記載する内容は、2009/04/27現在のものです。

改行付きメッセージを送った場合の挙動は前回と変わってませんでした。

結果、長い文章は改行無しで送らないといけないわけですが、では
何文字くらいまで送れるのかのテストを書いてませんでした。

以下が300文字程度を送った結果です。

画像

3枚目のは2枚目のと一部ダブってます。

0〜9の文字の場合は256文字まででカットされる結果に。
困ったことに他の文字を入れるとカットされる長さが変わります^^;UTF8で扱ってるのかな?(・ω・

そもそも50文字超えるとメッセージも作りにくいんですけど(動作がおかしいので)
なにかで文章が長くなっても100文字くらいならまあ安心そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショートメッセージ直る&POSTメール再び pangyaの記録とか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる